さくら保育園

さくら保育園

ブログ

2024/07/25
誕生日会(7月)
ゆり組は鈴をリズムに合わせて鳴らしました。
ひまわり組は(年長)トライアングル・ウッドブロック・カスタネット
      (年中)タンバリン・鈴
それぞれの楽器で真剣にリズム打ちしました。


  • ゆり・ひまわり組

  • ゆり組♪みずでっぽう

  • ゆり♪きらきらぼし

  • ひまわり組♪せみ

  • ひまわり組♪うみ

  • 寸劇(さんびきのやぎのがらがらどん)
2024/07/25
誕生日会(7月)
7月の誕生日会を行いました。
お誕生日おめでとう!!
すみれ組は、チームに分かれて♪トマトを歌いました。
手作りマラカスを鳴らして素敵でした。

  • たんぽぽ組

  • エプロンシアター「カレーライス」

  • すみれ組

  • 白チーム

  • 青チーム

  • ペープサート「動物のしっぽ だれだ?」
2024/07/09
水遊び・プール遊び
今日はプール開き。ゆり・ひまわり組はプールに入りました。
すみれ組はコンテナやたらい等の中で水遊び。たんぽぽ組は
水遊びを楽しみました。今年の夏は水・プール遊びの経験を通して
子どもたちが大きく成長してくれることを願っています。

 

  • たんぽぽ組

  • すみれ組


  • ひまわり組(年長)

  • ひまわり組(年中)

  • ひまわり組(年中)
2024/07/05
七夕の日メニュー

  • 離乳食(後期)

  • 七夕寿司・天の川汁・ミニゼリー

  • すいか
2024/07/05
七夕の日(すみれ)(ゆり・ひまわり)
今日は七夕の日。すみれ組は♪たなばたのうたを歌いました。その後に
絵本をみんなでみました。すいかの笹飾りなど素敵ですよ。
ゆり・ひまわり組は遊戯室で♪たなばたのうたを歌いました。
短冊に願い事を書きました。ひこ星様・織姫様に願い事が届きますように・・ゆり・ひまわり組より

  • すみれ組

  • ♪七夕の歌

  • 七夕の絵本を見たよ。

  • ゆり・ひまわり組

  • 紙芝居をみたよ。
2024/06/27
誕生日会(6月)
ゆり組は歌を歌いながら手拍子をつけました。
ひまわり組は鈴・カスタネットを使い歌とリズム打ちしました。
最後に、寸劇(ももたろう)をみんなで楽しく見ました。

  • ゆり・ひまわり組

  • ゆり組♪かたつむり(手拍子)

  • ひまわり組♪あめふりくまのこ

  • ひまわり組♪かえるの合唱(鈴・カスタネット)

  • ♪たなばた

  • 寸劇(ももたろう)
2024/06/27
誕生日会(6月)
6月の誕生日会を行いました。
お誕生日おめでとう!!

  • すみれ組

  • 大型絵本(ぞうくんのさんぽ)